人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン第4号

この冬に帰ってきたら、買わなくちゃいけないものがいろいろあったのですが、そのうちの一つがラップトップ(ノートパソコン)でした。今使っているパソコンも十分いけるのですが何せ容量が少なく、インターネットをするだけでもちょっときつかったので、どうしても不安定になりがちでした。XPもそろそろ限界か…と感じていたので、買うことにしました。とはいえ、今のパソコンは1年半くらいしか使っていないので、まだまだ使う予定ではいますが。。。

7にしようかと思ったのですけれど、いろんなソフトがまだ対応していない可能性があるためとりあえずVISTAにしましょうということになり、昨日届きました。そんな予定ではなかったのですがちょうどクリスマスプレゼントになりました。

まだ二日目で、キーボードや操作にまだ慣れている最中です。今までのが小さいパソコンだったので、大きい画面だし、サンフランシスコの自分の狭い家に持って帰ったらどうなるんだろうと、ちょっと心配です・・。それ以外は今のところ快適です。

パソコンがなかったら生活できない時代になっているのに、やっぱり1台買うとなると決して安い買い物ではありません。このパソコンは長持ちしますように…。
by hanasmilesf | 2009-12-25 17:07 | journal

randam thoughts and journals from Kyoto~サンフランシスコから日本に戻ってきました~Coming full circle


by hanasmilesf