multicultural SF

カテゴリ:未分類( 2 )

so close

つい最近になって知ったのですが、ミネソタのティンバーウルヴズにいた、ケビン・ガーネットが今はボストンのセルティックス(中村俊輔のいるサッカーチームじゃないですよ、アメリカのバスケットチームです)にいるらしいということが分かり、なんと気がついたら今年はファイナルまで進んでいるらしい、ということが3日ほど前に分かって(遅い)、応援しているんです。でも・・・あと1勝でチャンピオンというところで、今晩はレーカーズに負けてしまいました。

レーカーズ勝ち通算2勝3敗に NBAファイナル

本当に、惜しいところまでいったんですけどね・・・
歴史的に見ても、この5戦目で優勝を決めたチームはないとアナウンサーが言っていましたから、何かジンクスみたいなのがあるかもしれません。



私はカリフォルニアに住んでいるし、ボストンには何の縁もゆかりもないから本当ならレーカーズを応援するのが自然なんでしょうけど、ケビン・ガーネットはいい選手なので応援したいんです。確か、私がミネソタにいたときもいいところまでいったような気がします。今いるセルティックスには若手のいい選手もいるみたいです。これからもちょっと注目しようっと。

バスケット(NBA)をしばらく見ないうちに、ルールも変わっていてびっくりしました。25秒ルールがいつの間にか24秒になっていたり、5ファウル退場が6ファウルまでOKになっていたり。

コービー・ブライアントはまだまだ活躍しています。すごいですね~。

ちなみにケビンガーネットは2m11センチだそうです。手も長いです。ディフェンスも攻撃もうまいです。

次の試合は火曜日。ボストンで。セルティックス優勝なるか!応援しますよ~
[PR]
by hanasmilesf | 2008-06-16 13:37

麻婆豆腐

何杯でもごはんが進むおかずは?

ごはんが進むおかず→ごはんと一緒に食べるおかず?

ということで、麻婆豆腐。ちゃんと自分で作ったことがない(麻婆豆腐の素でならあるんだけど)のだけど、これはごはんと合う。かなりの量を作っても、絶対フィニッシュできる。おお、また食べたくなってきた・・・。

もっとほかに思い浮かぶかな?と思ったけど
「鮭フレーク」
なつかしい!
でもおかずじゃないのでねえ・・・。

友達がコチュジャンとツナ缶をごはんに混ぜて食べてました。おいしそー。

最後はやっぱり、きゅうりのぬか漬け!夏はやっぱりこれだー。
ああ、早く日本に帰りたい!おばあちゃんの漬物いっぱい食べるぞ。

ちなみに初トラックバック!です。うまくいくかな?
[PR]
by hanasmilesf | 2004-06-30 16:41

randam thoughts and journals from Kyoto~サンフランシスコから日本に戻ってきました~Coming full circle


by hanasmilesf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

Multicultural?

サンフランシスコという多文化的な街で見たこと、感じたことをお伝えします。
重~い内容を書くことがありますが、お気軽にコメントしてください。

書いてる人
はな/ハナ/Hannah
(一応)社会人
人はいいけど頑固。
映画はまんべんなく見るけどSFはあまり見ない。
日本人だけど刺身が苦手。

+-*-*+
*コメント・トラックバックについて
(8/24/05)
非公開コメントを下さる方は、<鍵コメ>マークを見落としてしまう場合がありますので、その旨コメント欄でお伝えいただけるとありがたいです。
(1/31/07)
現在、半角英数字のみのコメントは受け付けておりません。コメントされる場合は全角でお願いいたします。
(2/27/10)
現在、トラックバックを承認制にしています。ブログ主が承認したTBのみ反映させます。ご了承ください。また、ウェブサイト等の宣伝目的のコメントは削除させていただく場合がございます。
(1/20/11)
スパムコメント防止のため、"http://"を禁止ワードに設定しています。URLを載せられる際は、"http://"を省いてお書きください。

*メールについて
(6/28/08)
メールでのご意見・ご感想・ご質問などは、コメント欄で「非公開コメント」でメールアドレスをお知らせいただければ、こちらからメールさせていただきます。お気軽にどうぞ!

*転載・転用・引用について
(12/03/08)
このブログ記事の本文・写真等の無断での転載・転用はしないでください。ただし、引用や参考文献等として使われたい場合はコメント欄にてお知らせください。

また、ブログ管理人(私)が引用している文献等の記載につきましては、必ず出典を書くようにしています。お気づきの点等がございましたらお知らせください。

------------
エキサイト以外のリンク
 
Bookend SF
asianimprovのアジア系アメリカ雑記帖
Small and Close Things

ライフログ

最新のトラックバック

右化進む「米最高裁が不法..
from ジェイニュース 海外の珍しい..
震災、そして復興へ(被..
from 丸光ブログ 被災地応援ファン..
介護福祉士の求人募集転職..
from 介護福祉士の求人募集転職採用..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧