人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいふを直撃

知らなかったのですが(遅い)、7月1日からサンフランシスコの市バスMUNIの運賃が$1.50から$2.00に値上がりするそうです。一気に50セントはきついなあ・・・!!!もろに財布を直撃します・・・。おお。

ほかの都市と比べたら安い方だよ、と言う声もあるみたいなのですが、考えてみるとサンフランシスコは土地が小さい。走る距離もしれてるんですよ。端から端まで走っても(横に)、20キロもいかない(たぶん)。初めてサンフランシスコに来たときは1ドルだったのに。

景気は悪いままなのに物の値段だけが上がっていく・・・。何という悪循環。運賃の値上がりは腹立つけど、バスがないと移動できないし。絶対に必要なときしか乗らないからな!(やけくそ)
by hanasmilesf | 2009-06-20 07:20 | san francisco

randam thoughts and journals from Kyoto~サンフランシスコから日本に戻ってきました~Coming full circle


by hanasmilesf